命題『あんスタの積分はSnow Manである』

 

アイドルは積分したって微分したってアイドルである、アイドルでなければならない。

 

 

私は常日頃、アイドルの2次元と3次元の境目を彷徨っている、それはもう、うろちょろと行ったり来たり。

それはそれで大変だけど、非常に楽しい。

 

そこで私は題名にもある通り、とある命題を閃いてしまった訳でこの命題を証明するために筆をとった次第であります。

 

ちなみに、あんさんぶるスターズ!、通称あんスタを頗る簡単に説明すると、アイドル育成ゲームです(簡単に説明しすぎた)。

まぁ、7月からアニメも始まってるので、興味ある人は何らかの配信サービスで見てみて下さい。

 

アニメにはあんスタの魅力の10%も詰まってないと個人的には思ってるけどな!あれであんスタにハマる人間がいるとは到底思えないけどな!!あ、過激派が失礼しました。

 

あんスタに出てくるアイドル達は皆、高校生です。まぁ、2次元らしいちょっと現実味の乏しい設定も偶には(いや、ちょくちょく?)あるけど、根本としてはアイドルとは、アイドルとして生きていくということとは、など考えさせられる部分もあり、また過去からの脱却、未来への不安等、彼らの葛藤も手に取るように感じられる素晴らしくも儚い作品なので、是非興味のある方はアニメからでもいいので、一度触れてみて下さい。

 

そして何より顔がいいし、キャラがめちゃんこいる!から絶対推しが見つけられる!!

f:id:mela_ncholy:20191001175656j:image

街にいる女全員にあんスタの推し教えて欲しいもん!そしたら、そいつの性格大体把握できる!!BMIの次に知りたい情報!

(もし、あんスタに推しがいる人いたら、こっそり私に教えて!)

 

あんさんぶるスターズ!

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」公式サイト

 

あんスタのアイドル達にもジャニーズなどと同様に曲が存在します。

ユニット曲もしかり、ソロ曲もしかり。

一例としてMV?として公開されてる動画あるんでみんな見てって!因みにこの曲はユニットのリーダーズなので、シャッフルユニットみたいなことですね。

まぁ、3Dになってるから若干顔の作りは違うけど、とりあえずアイドルでしょ!?(当たり前)

あんさんぶるスターズ!! Music MV vol.2 「Stars' Ensemble!」 - YouTube

 

私はその中でもあんスタのソロ曲にとりわけ絶大な信頼を置いていている訳ですが、まじで個性大爆発の神曲だらけ。

 

これ、Snow Manが歌ったらどうなっちゃうんだぁ〜?(CV.トム・ブラウン布川)

分かる人に分かれば宜しい。

 

という嬉しい悲鳴と共に妄想が始まる訳ですが、どうぞ宜しければお付き合い下さい。

今回は独断と偏見でメンバーのソロをあんスタのソロ曲でやったなら、をお送りします。

なんか、壮大な題名と前置きをしてきましたが、単なるしょーもない妄想です。

はい、演出が過ぎました、厨二が過ぎました、すみません。

 

これからオススメのソロ曲を大量に列挙していく訳ですが、今回はキャラとの親和性というよりは曲との親和性を重視してるんで、キャラとの親和性についてはまた今度な!

もう一本普通に書き上げられるから!!

 

 

深澤辰哉

☆Little Little Prince Star/姫宮桃李

Little Little Prince Star

Little Little Prince Star

  • 姫宮桃李(CV:村瀬 歩)
  • アニメ
  • ¥250

 

たまアリのレディダイの呪縛から解き放たれたと思ったらTGCのランウェイの呪縛にハマった女の考えそうな選曲だろ?!

 

まじで想像しただけで発狂しそう。可愛すぎる。とりあえず聞いて、二回は聞いて。

二回聞いた?!意味わかんないでしょ?!

 

キラキラ星 あこがれてる ボクのハートがキラキラリン

これは絶対に手をふりふりしてキラキラ表して欲しい、キラキラの満面の笑顔で。

 

だって世界でいちばん ボクが可愛いんだから
ちゃんと魅せてあげなきゃ
ホラ昨日よりも ボクを好きになったでしょ?
その笑顔でわかるんだ
キミのキラキラ星になる きっと約束するから
目を離さないでいてね

いや、これ深澤さん歌ってんのバカ良くない?わしだけの性癖?!

「だって世界で一番僕が可愛いんだから」って深澤さんが言うんだよ?!え?そうに決まってんじゃん!

私のキラキラ星になって!!!

 

 

☆茜路の邂逅/蓮巳 敬人

茜路の邂逅

茜路の邂逅

 

突然の和装で暗がりから出てくる深澤さんの色気を想像しただけで、御臨終できる(めっちゃ言葉選んだ)。

 

これは本家と同様に断固和装推し!いや、和装以外の選択肢ねぇだろ!!

色白の深澤さんには例えばこういうのが似合うと思うんだよなぁ。

f:id:mela_ncholy:20190927033435p:image

*蓮巳敬人

手袋が控えめに言って優勝。絶対布面積が多い衣装のほうが深澤さんは似合う。

深澤辰哉は着エロの人。

 

ちなみに、画像の方が他でもない蓮巳敬人、その人であります。色気が凄い。顎のラインが凄まじいなぁ…敬ちゃん…おまっ、最高だな。

 

小道具は扇子でも良いと思うんですけど、個人的には和傘推し。

なんなら序盤はお抹茶立てて飲むような赤い布被さった椅子(どうだ?伝わるか?伝われ!)で座って歌って欲しい。

サビには日本舞踊さながらの舞を舞って頂けたら、わが生涯に一片の悔いなし。

 

 

佐久間大介

☆疾風迅雷 忍び道/仙石 忍

疾風迅雷 忍び道

疾風迅雷 忍び道

  • 仙石忍(CV.新田杏樹)
  • アニメ
  • ¥250

これ作詞作曲、前山田さんがやってるんですよ!それだけでアイドルソングとして信用できる!!

 

題名で勘付いた人もいると思いますが、忍ちゃんはがっつり忍者設定なのでガンガン忍者演出盛り込んであります、もうそれはそれは大量に。

「拙者、皆に出会えて、本当に、本当に幸せでござるよ。感謝感激、雨あられでござる!」

 

(しゅりけん、しゅしゅしゅしゅ!)

(しゅりけん、しゅしゅしゅしゅ!)

(まきびし、ぽぽぽぽい!)

(まきびし、ぽぽぽぽい!)

すいとん、ぷしゅー!)

すいとん、ぷしゅー!)

(分身、ぶぶぶぶん!)

(分身、ぶぶぶぶん!ぶん!しん!)

 

吹きすさぶ風を 背中に受けて

人知れず今日も 笑顔守る

それが忍び道

「忍法 スマイルの術!」

「忍法スマイルの術!」で忍者ポーズしてあの笑顔をしてくれるだけで、飯三杯食える。

普段は一杯も食わないけど、なんなら四杯いけるかも。

 

絶対可愛いじゃん、はぁ?!

まじキレるんですけど?!ちゃんと忍者コスしてくれんじゃん、最高かよ。

 

まぁ、終始歌詞はあんな感じなんですけど、たまに刺さるというか、ちょっと佐久間さんとリンクするところもあるんじゃないかなって思うとこもあるんですよ。

よっつ 弱虫

いつつ 意気地なし

むっつ 無理くり強くなる にんにん

 

存在意義 なんぞやと 悩みあぐねる日々(にんにん にににに)

拙者は拙者でよいと 友の言霊

にんにん言って誤魔化してるとこも可愛いよなぁ。いや、結局かわいいしか言ってないけど、いいんだよ、かわいいから(語彙力:3)。

 

 

☆VIVID ROLE-PLAYING/春川 宙

VIVID ROLE-PLAYING

VIVID ROLE-PLAYING

これもめっちゃかわいい!しかもBPMも相変わらず早い早い!!

いや、悪いけどわしはかわいい佐久間さんが好きよ?!かっこならソロじゃない時にめいいっぱい付けてるでしょ?!

 

これはね、もう演出まで見えてる。完全に見えてる。

 

Aメロではパジャマでゲームしてるのよ、ピコピコしてるの、もうそれだけで可愛いだろ?

サビになったら早着替えかなんかで魔法使いに変身して魔法のキラキラしたステッキ振り回しながら歌って踊んの!ぎゃんかわ…

 

魔法使いの衣装は黒っぽいやつがいいかな、いやパステルカラーもありだな…もう何でも可愛い、やめ!!もうね、可愛さが限界突破するから終わり!!

パジャマはこういうのが理想!f:id:mela_ncholy:20190928030727p:image

*姫宮桃李

やっぱり可愛いが限界を平気で突破してきた。

 

とにかくはちゃめちゃに騒ぎながら歌って踊って欲しい。

「HaHiHuHeHo〜♪」

 

 

阿部亮平

☆Fantastic Days◎/巴 日和

Fantastic Days◎

Fantastic Days◎

いや!お前、レディダイの呪縛から抜け出せてねぇじゃねぇか!!!

あー!そうだよ!抜け出す気なんか更々ねぇよ!!!

 

阿部ちゃんは女子ドルだと思ってるので。

正直、そんなに可愛子ぶってる曲では無いんですけど、完全に曲調が女子ドルのそれだと思うから、絶対これ。

 

“それがいい日和〜♪”を全力のアイドル笑顔でおねっしゃっす!!

Cloudy day
くよくよしてても 何も解決しないんだ

(Cloudy day)

瞳が曇れば可能性も見逃す

(Cloudy day)
キミだけのJewel 心にキミだけの太陽
どんな時だって輝いてる

ってか、曲調だけで決めたから歌詞とか一切無視だったんだけど、確認したらお天気用語出てきてんじゃん!

え?!わし、天才じゃね?(黙れ。)

sunnyってワードもあるし、歌詞まで阿部ちゃんにピッタリじゃん、やっぱわし天才だろ(だから黙れ。)

 

衣装はそうだな、アイドルど真ん中のつ○く♂が好きそうなやつがいいな。

ヘソ出しとかしてくれてもいいんだよ?!

 

 

☆Happy Coming*ティータイム/紫之 

Happy Coming*ティータイム

Happy Coming*ティータイム

阿部ちゃんは女子ドルなので。

 

これはちょっとメルヘンで優しい雰囲気持ってるタイプの女子ドル。女子ドルの知識が足りなくて例が全く浮かばないのが悔しいけど、分かって。

 

毎日がんばる あなたのため

気持ちいっぱい! 注ぐ1杯

さあ、召し上がれ!

ほら!皆んなも阿部ちゃんに紅茶淹れて貰いたいでしょ?!そうでしょ?!

向かえに座って、紅茶飲んでるとこをただ微笑んで見てて欲しい。

いや!嘘!あんな可愛い笑顔で見られたら緊張してティーカップ落とすから、絶対見んといて!!

 

ひと息カップに (吹きかけ)

やさしさおまじない (ふぅふぅ!)

ハートを保温で (ふんわり)

ふぅふぅ!って冷ましてる阿部ちゃんが荒んだ心に沁みに沁みる。

 

カフェのテラス席にあるような椅子とテーブルとティーカップとカフェ店員風の衣装を纏った阿部亮平がいたらもうそこが天国じゃん?

f:id:mela_ncholy:20190927043043p:image

*神崎颯馬

例えばこんなの。(どさくさに紛れてすぐ推しを召還する。)

 

 

岩本照

☆Crimson Soul/鬼龍 紅郎

Crimson Soul

Crimson Soul

  • 鬼龍紅郎(CV.神尾晋一郎)
  • アニメ
  • ¥250

完全にこれも和装。

深澤さんが陰の和装なら、こちらは陽の和装。

f:id:mela_ncholy:20190927140537p:image

*鬼龍紅郎

三味線をギターさながら掻き鳴らす岩本の旦那見たくないですか?!

ちょっと想像が出来すぎて、末恐ろし。

 

孤高であることを強いとは思わない

誰だって、できねぇことはあるから…

独りじゃいられないんだろう?

歌詞も男くさくて、でもどこか優しさが滲み出てて、私的には岩本さんに結構ドンピシャかなって思ってる。

決めつけて「似合わねぇな」と解る筈はない

自分を変えるということ

大切と決めた、この手で守っていくもの

不撓の覚悟を握ろう

拳に込めた誓いは…何があっても振れない

もう、いかんせん口調が若干乱暴で、好き…ってなるやつ。絶対かっこいいじゃん。

髪なんか掻き上げたもんなら、普通にぶっ倒れるやつ出てくるから、掻き上げ後の意味深な微笑みまでセットにして、いっそ一思いに殺してくれ。

いっそ、一思いに殺してくれ!!!

 

☆Saql Faith/乙狩 アドニス

Saql Faith

Saql Faith

音楽知識がゼロだから、こういう曲調をなんて言うか分かんない!くそ!調べようもない!

どこかの聖母が教えてくれると信じて諦めよう(人頼み)。

 

まぁ、要は異国情緒あふれる岩本照が見たいって話ですよ!

衣装はやっぱり、薄い布が必需品。

ちょっとあんスタのスチル、推し以外の解放を怠ってたツケが回ってきて、いい画像が見つかんない…見つけ次第、早急に貼っつけるわ。

 

その手が掬う幸せが

砂の様に小さいなら

か弱き涙に何を差し伸べればいい?

常に心が決まってる男の悩んでる姿見たくないですか?!

表現力に定評がある(私調べ)岩本さんの妖艶な葛藤をこの目に焼き付けて土に還りたい。

言葉はいらない 心に届けよう

暗闇に灯す 輝きのように

世界がこんなにも美しいという真実

信じてほしい、感じてほしい

俺が見た様に…

言葉なんかいらねぇよな、全くその通りだよ。

 

 

渡辺翔

☆真夜中のノクターン/朔間 凛月

真夜中のノクターン

真夜中のノクターン

渡辺さんと言えば、美声響かせるバラード。

ということで一曲目は王道バラードにさせて頂きました。

 

正直、ただ突っ立って歌ってるだけで様になるし、世界観なんてチープになってしまいそうだけど、どうせなら歌詞とリンクさせてみようかな、と。

 

まずは、ベッドは必需品だよな?!

チェンエラみたいな生々しいやつじゃなくて(最大限の褒め言葉)ふっかふかの高級なベッド。

いや、待てよ、なべしょのピアノ弾き語りとかどうよ?え?可能性しか感じなくない??

決して混ざりあえない世界でも

今日もどこか君の夜へ

真夜中その寝息に Song for you

寄り添うような旋律を奏でるから

シルクのパジャマを着用して頂いて、ラスサビはベッド脇に寄り添って歌わせます、安心して下さい。

皆さんを永遠の眠りに誘います。

 

☆に~ちゃん応援団☆/仁兎 なずな

に〜ちゃん応援団☆

に〜ちゃん応援団☆

いや、バラードだけじゃつまんないでしょ?

正直、バラードじゃない渡辺さんを期待してたよね?勿論、その期待に120%で応えます。

 

渡辺さんにはチアリーダーになってもらいます。

なんなら、にーちゃんって言わせます。

 

佐久間さんの後ろでオタ芸を誰よりも楽しそうに遂行する渡辺さんになら、チアリーダーだってお手の物だろ?!

f:id:mela_ncholy:20190927170527p:image

*朔間凛月

イメージは完全にこれ。推しじゃないけど男チアリーダーの概念を大衆に知って欲しくて探し出したから、誰か褒めて。

 

毎日をえいえいおう♪ 思いきり

えいえいおう♪ がんばってる

その姿 ちゃんと見てるんだ 

GO FIGHT☆  GO FIGHT☆

えいえいおう♪ いつだって

に~ちゃんが味方だから 大丈夫

前向きに 欲張りに その道を 信じて進め!

"えいえいおう"表記に狂気さえ感じる笑

 

これは、これだけは誰に反対されようとも絶対にバックに佐久間つけさして、ってかつけるから!

結局、渡辺さんも嫌々言いつつ、佐久間さんのこと好きなの知ってんだかんな!その方が渡辺さんも全力でチアリーダーやってくれそうだし。

流石に一人でやってくれるか不安…(まずもって、やる訳がないんだけど)

 

 

宮舘涼太

☆SHINING STAR/天祥院 英智

SHINING STAR

SHINING STAR

 

貴族の舘様には今回だけは皇帝になっていただきます。

いや、この文言だけ見たらまじで何が何だか分かんない。実は2次元と3次元の境目なんて最早ないのかもしれないね。(は?)

 

ゆり組は王道と邪道の両極端をすることで魅力の最大値を見つけて欲しいんですけど(何様)、王道は同系統で邪道は全く違う方向へ行かせたい。

 

哀愁かくし 微笑む君は

抗うことの 辛さを知っている

荒涼とした 野に咲く花よ

だから 世界は美しい

一人から世界への飛躍が舘様っぽさを感じる。

宮舘王国は誰も見捨てない美しい世界だと私は信じてるから、ここは絶対優しく歌って欲しい。

Oh, SHINING STAR

不揃いな僕ら

歩幅が違うなら さあ手を繋ごう

君が進む道を

照らしゆく

I'm your "SHINING STAR"

絶対、進む道を眩いばかりの光で照らしてくれんじゃん。

 

終始、柔らかな光で包まれたステージで降臨する舘様を拝めれば幸せになれる。(確信)

 

☆Amazing☆World/日々樹 

Amazing☆World

Amazing☆World

さぁ!お待ちかね、邪道のお時間ですよ!

 

白状します、"Amazing!"って舘様に叫んで欲しいがためだけに選曲しました!

完全にparty timeに感化されてる…

いや、勿論イケボで言って欲しいんですけど、こっちは声高らかに叫ぶ感じでお願いします(土下座)。

 

重なる薔薇の花びらのように

『想い』纏う姿は美しい!

ひとひら毎が新しいあなたのドレスです

嗚呼!お似合いですよ!

どの褒め言葉も嫌味なく、本心で言ってのけてしまう舘様にはうってつけ!

シェイクスピア曰く

求め、得る愛は素晴らしい

ですが…よりもっとAmazing☆

それは求めず、与える愛です

あなたに今日も贈りましょう

ほら、なんて臭いセリフのオンパレードなんでしょう!でも、曲調はアップテンポ気味でくどくなり過ぎないから、ハイテンションで言ってくれるくらいが丁度いい。

シェイクスピアとか偉人出してくる辺りも舘様っぽい…笑

 

衣装は王道でもいいかも。本家同様、鳩飛ばしちゃいますか!

f:id:mela_ncholy:20190928033532p:image

*日々樹渉

 

 

向井康二

☆Secret Gravity/逆先 夏目

Secret Gravity

Secret Gravity

向井さんは全てに関してど直球なイメージがあるので、恋愛に関してもきっとそうかなって。

駆け引きなんかできへん、って言いそうだから、そこを敢えて歌わせてみたいという性癖が出た。きも。

 

テクノポップっぽさがありつつも、どこか切なさを感じるところが向井さんっぽい。

サマパラのめめこじのLovin'Uを見て、あー、この人の声は切ないバラードとの親和性がえげつないなって確信した。

 

あの日心の奥にそっと

ひと匙の秘密を落とした

ボク達はお互いをもう 忘れないさ

少し不安そうにするたび

驚かせてあげたくなるよ

戸惑いで微笑む君が 可愛いから

ただ、可愛いって言わせたい。

結構、軽く可愛いって言いそうだけど、本意気の可愛い下さい。

最後、照れて笑って目そらすやろ?そこまで計算なんだろ??いいぞ、もっとやれ。

イタズラな駆け引きに

(意地悪じゃないさ)

本音を見つけてごらん

絶対、お前悪戯な駆け引きとかしないじゃん!なんなら女に駆け引きされて喜びそうなタイプじゃん!(がっつり偏見)

でも、本音を見つけるのは誰よりも難しそう。

 

 

☆Back-alley Monologue/漣 ジュン

Back-alley Monologue

Back-alley Monologue

私なんかが向井さんのことを語るのは恐れ多いけど、恐れずに言えば(結局言う)、歌詞と異様にリンクしてるように感じているので、とりあえず聴きながら是非歌詞も見てほしい。

どこを抜粋したらいいか、めっちゃ悩んだけど個人的にグッとくるところをいくつか。

 

与えられた運命がただ
満ちるのを待っているだけじゃ
きっとすぐに足をすくわれる
失って気づいても遅いんだ

きっと、与えられた運命がいくつも彼にはあったはずで、でも気づいたら無くなってたものも沢山あったんじゃないかなって。

それは彼に限らず、私らの知り得ない所で誰にでもあるのだろうけど。

届かないほど焦がれた場所
掴めないほど欲しかった場所
願いかたも忘れそうに 遠くに見つめて
握りしめた拳のなか 今鼓動が熱を帯びる
零れそうなあたたかい光は 本物だ

彼にとってのあたたかい光がSnow Manでありますように。

 

どうしようもないこともある
無力に打ちのめされながら
それでも不器用な今日が
輝きを現実に変えていく

少し不器用なところもあるけど、そこが向井康二の魅力で、向井康二たる所以だと思うから、打ちのめされてもめげずに輝き続けて欲しいなって。

 

衣装はシンプルに白シャツで。

コンテンポラリーダンスとか踊ってみたらどうだろうか。

多分、平気で会場が湖と化す。

 

 

目黒蓮

☆Feather Heartache/羽風 

Feather Heartache

Feather Heartache

生粋の色男目黒蓮にはあんスタ唯一の色男羽風の楽曲をやらせるしかねぇだろ。

 

めめはリアリティしかない生々しいタイプの色男だけど、今回ばかりは胡散臭い、嘘くさいくらいの現実乖離型色男になって頂きます。

歌詞だけ見ると、あんまり現実乖離感ないんですけど、羽風は「子猫ちゃんたち」とかって言うタイプなんで。めめも良かったら。(目黒さんが言ったら途端に卑猥な言葉に聞こえそうだけど。)

わかってなんて言わない

愛してよだなんて言えない

それでもまた愛しさは 欲張りにさせる

目黒さんってめっちゃ欲張りそうじゃないですか?!

愛してよだなんて言わないとか言いつつ、結局言わせるじゃん!知ってんだかんな!!

破れた羽を包んで 儚げに惑うCloudy eyes

どうか(どうか) 悲しまないでほしい

今すぐその優しさに 全て委ねてしまいたい

強引にだって 奪わせてLady

壊れたこの世界で 愛だって誓うから

ほらー!!やっぱり強引に奪うじゃん!(茶番)

本当に目黒蓮は罪な男だよ、全く。

メンバー全員を彼女にするだけあるわ。

 

 

☆Bloody Moon Vampire/朔間 

Bloody Moon Vampire

Bloody Moon Vampire

f:id:mela_ncholy:20190930162041p:image

*朔間零

しのごの言わずに(言ってねぇ!)これを見てくれ。

もうさ、分かるじゃん?

実質、目黒蓮は吸血鬼なんだよ。

 

支離滅裂だと思うかもしれない、でもさ騙されたと思って想像してみ?

棺桶から出てくるあの顔を。

八重歯を備えたあの顔を。

舌舐めずりをするあの顔を。

な?至極当然のように顔面最強だっただろ?

つまり、吸血鬼なんだよ(結局、支離滅裂)

 

ハロウィンの時に用いるようなチープな演出じゃなくて、ガチもんの吸血鬼として最後まで全うしてほしい。

なんてったって、本家のさくまれもガチもんの吸血鬼らしいんで。(これに関しては本当に理解はしてない。)

 

ここで、画像の顔隠されてる側を誰がやるか問題になるんですけど、この役は圧倒的な顎のラインの持ち主がいい。

そうなると、個人的には深澤、渡辺、ラウールの三択になるかなっと思うんですが、ラウールは吸血鬼側だと思うから、違う。つまり、なべふかの二択ですが、めめなべは良く見る気がするので、ここは敢えての深澤さんで。

 

目黒蓮にはUNDEADの二枚看板を一手に担わせたる。

 

 

ラウール

☆まりんぶるう・らんでぶう/深海 奏汰

まりんぶるう・らんでぶう

まりんぶるう・らんでぶう

正直、これは一二を争うレベルで早々に決まった。

カッコつけたいお年頃だろうし、スタイルが異次元だからカッコいい歌も勿論似合うと思うんだけど、個人的には今のラウールに可愛い歌をやって欲しい。しかもはちゃめちゃに。

 

ラウールってISLANDTVとかで佐久間さんと一緒に幼女みたいな、害児(死ぬほど褒めてる)みたいな声出しません?

あれ、個人的にめっちゃツボ。ばか可愛い。

佐久間大介、ラウール「ふっかさん…!?」 | ISLAND TV

佐久間大介、ラウール「柔軟中!」 | ISLAND TV

 

となれば、この歌しかないんだよ!!

深海奏汰も害児だからさ!(壮大に褒めてる)

 

ぷか、ぷか、……♪しませんか?

 

なみにゆれる ぼくらのこぶね ゆくえは かぜまかせ

あつまってくる おさかなたち とおいとおいうみを しってるね

この、ひらがな表記のオンパレードを見よ!なんてったってこれが公式だかんな?!びっくりするだろ?

 

ぷかぷか言ってるラウちゃん見たくないですか?魚のおもちゃとかアヒルのおもちゃとかガキが風呂場で遊ぶようなおもちゃ総出演で、おもちゃと戯れるラウールですよ?

庇護欲やら母性本能やらだだ溢れじゃん。

全員、母の目になるやつじゃん。

 

可愛くて害児っぽさ出てるスチルがあり過ぎて(ってか、ほぼそれに見える)選出クソ難しかったけど、無邪気さを覗かせる画像貼っておく。以後、お見知り置きを。

「しんかいかなた、きらっ☆」

f:id:mela_ncholy:20191001035044p:image

*深海奏汰

 

☆MAGICIAN’S PLAY! /衣更 真緒

MAGICIAN'S PLAY!

MAGICIAN'S PLAY!

  • 衣更真緒(CV:梶 裕貴)
  • アニメ
  • ¥250

アンダルシアとか、ローテンポで魅せる曲でも良かったんだけど、そうすると私が語ることなんて微塵もないから、今回は歌詞重視で考えてみました。

曲調としてはアップテンポで前向きな雰囲気とでも言うんかな?まじで音楽知識が壊滅的だから、違ったらすまん!

 

魅せてやる!Do it like the magician's trick
どんなことでも、きっと乗り越えていけるのさ…信じれば
決めてやる!Do it like the magician's play!
変えてみせるさ、きっとピンチだってチャンスに
I can change my world!

ピンチだってチャンスに変えられる力を持ってるし、これからもっと成長していくんだと思うと、おばさんは怖いよ。

どっちつかず…良くないよな?
だけど迷ってばかりじゃいられない
どうせなら…欲張ってやる
余裕な顔で器用に乗り越えて

そんな毎日でも楽しいんだよ
仲間がいるっていう理由、それはやっぱり
もっと…成長したいってこと

きっと顔に出したいくらい辛いことや、耐えられないことも沢山あったと思うけど、余裕な顔で器用に乗り越えてきてくれたんだろうなって思う。

それでも、些細なことでさえ楽しいと言えるラウールはやっぱりまだまだ伸び代しかないなって驚かされるよ。

 

衣装はそうだな、敢えて王道ジャニーズの衣装がいいかな。

布一枚の簡易的な衣装から、どんどん衣装が豪華になっていくっていう演出がエモエモのエモじゃないでしょうか。

 

 

#番外編

あべさく

☆メルティ♡キッチン/Ra*bits

メルティ♡キッチン

メルティ♡キッチン

どうしてもこれだけは言いたくて番外編まで創出させて頂きました!!

この歌、めっちゃハロプロ

ハロプロと言ったらあべさく!!

とりあえず阿部ちゃんは女子ドルじゃん、で佐久間さんにも女子ドル味感じることありません?あの弾ける笑顔が地下アイドルっぽい。

 

まぁ、佐久間さん単体で見たら個人的には地下アイドルなんですけど、阿部ちゃんと合わさることによって身長差あるタイプのハロプロのコンビにしか見えなくなるんだよな。

わしの目腐ってんのかな?(安心して下さい、腐ってます。)

 

浮かれてぴょんぴょん 

とびでてぴょんぴょん

うさぎでございます

ほらね 本気だすと

うさぎになっちゃうんだぜ

あべさくにぴょんぴょん言わせるだけの歌。

うさぎなりのキス&ラブが

 ぎゅ~うってつまってるよ

 たべさせてあげる あーんして♡

ぎゅ〜うってあべさくにして欲しい。ってか、絶対にしろ下さい。

サビのラストの一行(たべさせてあげる あーんして)だけをソロで歌わせるんですけど、そこが120%でハロプロ

そしてあべさくのあーんして、なんて可愛さが普通にレベチ。地球を軽く救える。

 

一応バレンタインの歌なんですけど、関係ねぇ!

うさ耳だよ、ばーか!!

青が阿部ちゃん、ピンクが佐久間さんで。

f:id:mela_ncholy:20191001041611p:image

*二兎なずな

f:id:mela_ncholy:20191001041624p:image

*紫之創

 

 

 

いや、いつのまにか12000字以上書いてるじゃん、普通に論文じゃん。これ、論文として正式に発表させて頂こうかな(絶対に辞めろ)。

それでも全然語りきれてないんですけど?!まじで可能性無限大かよ!!

 

とりあえず、あんスタのキャラのことは語らないとか言いつつ、推しが出てくると途端にうるさくなったと思うので、きっと読んでる人には推しがモロバレだったと思いますが、まだまだ推しはいるので、是非今度紹介させて下さい。

 

ってか、ただのあんスタのステマじゃねぇーかよ、って思った貴方!その通りです!

いや、ステマじゃなく、最早しっかりとしたダイマです!!

 

どうか、あんさんぶるスターズ!も宜しくお願いします。今年の冬?には(やっと)第2章に突入し、リズムゲーも配信されるので!!

 

 

ただただ、私が楽しいはてブロだったわ、長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。個人の偏見まみれで不快になったところもあるかと存じますが、まぁご愛嬌ということでどうかお納め下さい。(どうしても抗議したいことあればなんなりと!)

 

SixTONESとあんスタの可能性も実は考えたんですけど、いかんせん(いい意味で)治安が違いすぎて合わないところだらけで早々に離脱しました。

もし次回の2次元×3次元があるとすれば、n番煎じになっちゃいますが、ヒプマイ×SixTONESとかかなぁ。(SixTONESというより、ジャニーズJr.という大きな括りで考えた方が楽しそう。)

 

 

 

 

命題『あんスタの積分Snow Manである』は真である。

     

                                                                     Q.E.D.