ド新規がジャニーズJr.で高校野球してみた ベンチ編

あ!やべぇ!!ぼーっとしてたら、地方予選が始まってしまう!!!

ってか、最早始まってんじゃん!アホじゃん!

 

 

ジャニーズJr.に高校野球やらせたらくっっっそエモくない?!というしがない欲望で始めてみたしょーもない企画の伏線回収編です。

 

やっとやります!ただの自己満なのに腰が重いのなんのって、これが長くなるんだよ…でも書き上げるぞ!!

 

 

まぁ、ある程度の設定等は前回のスタメン編で確認しておくんなまし。

ド新規がジャニーズJr.で高校野球してみた。スタメン編 - 黄金色に輝く恐ろしい爆弾

ってか、前回の読まないと分からない話しかしないんで。よろたのです。

 

 

 

まぁ、そんなこんなで前回から2ヶ月以上空いた訳ですが、無事伏線回収できるかな?

 

いっちゃおーーー!!!

 

 

題名でもうたってる通り、今回はスタメンに外れたベンチメンバーと記録員の話。

 

これは本当に涙ちょちょぎれ案件ばかばか出すんで、高校野球好きは覚悟しとけよ!

 

熱闘甲子園案件の宝石箱や〜!!!

という声が私には聞こえる…書く前からもう既に聞こえる……やばい…幻聴症状出てる……

 

 

戯言はこの辺にしといて、今度こそ始めます。自分でハードル上げておいて難ですが、あんま過大な期待はすんなよ?

 

 

※ベンチメンバーに打順は存在しないので、頭の数字が背番号となります。

 

 

2 キャッチャー 深澤

 

いや!ごめん!本当にごめん!!深澤さんはベンチキャプテンが似合い過ぎるんだよ!!!

 

ベンチキャプテンって肩書きがもう最高…

 

 

なんなら、深澤さんをベンチキャプテンにしたいが為にこのブログ書き始めた節ある

 

それくらい深澤さんにベンチキャプテンやってほしいんだよね…分かるよね?!ね?!

 

あ、分かんない?

それはすまんけどこの後、読まんでいいわ

 

 

あの苦労感というか、それでも底抜けに明るく振舞ってくれる心の広さとかさぁ…あんじゃん!

 

ベンチキャプテン深澤を前にこれ以上の語彙は残念ながら、持ち合わせていないんだけど、兎に角切ないながらも必死な感じよ…伝われ…!

 

 

あ!気付いちゃいました?

まぁ、何となく察しはついてたと思いますが、うちのエースの岩本さんの正妻は深澤さんです。

 

言っちゃえば元嫁なんですけど、岩本さんからしたら、唯一無二の女房役なんですよね…

(キャッチャーを表すために用いる女系の用語網羅したわ)

 

いや、これね、岩本さんを説得するのにめっちゃ苦労したんですよ

 

 

シニア時代からいわふかバッテリーでやってて、うちの高校にも一緒に入ってきたんですけど、森本っていう大型新人が入ってくる訳

 

3年が引退して、スノの2年が主体のチーム作りし始めた当初はいわふかが背番号1番2番をつけて、バッテリーとしてやってて、なんなら秋の大会はそれで出た

 

ついでに言えば、二遊間はゆり組です

 

 

でも、大会の成績が芳しくなくて、これはスタメンの見直しも視野に入れて改善する必要があるなって考えるんです

 

 

そこで前回のゆり組の名言が生まれる訳ですが、実はもっと泣ける名言があったんですよ

 

 

わしはね、割と情を大事にしちゃうタイプの監督だったんで(お前、いつの間に監督だったんか、っていうツッコミは不粋だからやめて)めっちゃ悩むんですよ

 

 

実力的に見たら、キャッチャーは森本にすべきではある

けど、バッテリーってのは実力に加えて信頼関係もめっちゃ大事だから

岩本が信頼してるのは深澤しかいないって

 

 

現に試しに岩本、森本でバッテリー組ませて練習試合やったら、もう岩本さん首振りまくり

 

これはわしに対する意思表示なんだろうなって理解して、バッテリーはこのままいわふかで行こうって決めかけてたんですよ

 

 

そしたら、ここで深澤さんが練習終わりに私のとこに来るというドラマチック展開待ったなし

 

あー、きっと深澤さんも俺らでバッテリー組ませて下さいって言うんだろうなって思ってたらさ、なんて言ったと思う??

 

 

「監督はさっさと勝てるチーム作りして下さい。岩本は俺がどうにかするんで。」

 

 

岩本は俺がどうにかするんで???え???無理

 

なにそれ…深澤さんカッコよすぎる…

 

全部見えてんの、まじ信頼しかないわ

一生ついて行く

 

そこから紆余曲折はありつつも、深澤さんの背番号は2番にすることを約束して、無事岩本さんに納得してもらうことができて、今のバッテリーに行き着くっていう長い道のりがあったんですよね!!!

 

いやー、苦労したけど、本当に深澤さんには頭上がんねぇな、最高のキャプテンだよ!

 

深澤は最高のキャプテンだよ!!!(2回目)

 

 

え?ってか、ふっかさんだけで2000字いきかけてるんだけど、どいうこと?

まぁ、いいや!次!!

 

あ!待って!重要なこと言い忘れてた!!深澤さんは三塁コーチャーもやってます!

 

点数入りそうな時、興奮して腕ぶん回してる深澤さん見たい!絶対かわいい!!以上!

 

 

11 内野手 京本

 

いやー、正直京本さんにかんかん照りの中、外で運動なんてやらせらんない!

 

紫外線はお肌の大敵!!

 

うちの美白番長にシミなんてできようもんなら、責任とれんのかぁ?太陽さんよぉ??

 

って、田中樹が言ってるんで、ベンチで応援させます。謂わば紅一点ポジ

 

 

元々、何で野球なんか始めたの?って話ではあるけど、まぁ、外で運動させた方が健康的に育つんじゃないか、みたいなね?

 

突然、薄いって?

だって、全く野球やってる絵が浮かばないんだもん!しゃーねぇーじゃん!

 

あれじゃね?みんなと一緒にいたいから、みんなが入るならみたいなノリだ!そうだ!それだ!!!はい、限界です。ヤケになりました。すいません。勘弁して下さい。

 

 

京本さんは記録員候補ではあったんですけど、なんたって自由奔放な闇属性のお方なんで、ちょっと途中で呪文とか勝手に書き始めそうだから、却下

 

しかも!記録員もめちゃめちゃドラマあるんでね!とっとかせてな!!

 

 

12 外野手 髙地

 

ハマの番長は代打の切り札としての役割を担うだけの力があるって信じてる

 

ってか、正味打つことに期待してるんじゃなくて(失礼)チームの士気を高めてくれる笑顔が必要な場面絶対あるんですよ

 

 

常に明るい人間なんかいないけど、常に笑っててくれる人が1人でもいるって凄い支えになる

 

いっつもイジられキャラでやっててくれるけど、ピンチの時に佐久間さんとは別角度で頼りになる存在なんじゃないかなって

 

 

攻撃回は一塁コーチャーとして、笑顔で話しながらみんなのサポーターとか回収してるのが眼に浮かぶわ

 

外野手にしたのは単純に内野のきょもほくじゅりしん、外野のゆごじぇっていう布陣にしたいっていう邪念です

 

 

ちょっと長くなりすぎたので、ここからはボリューム抑え気味でいきます、頑張ります

 

13 ピッチャー 松田

 

王道のピッチャーだし、なんならげんげんがエースとして甲子園出たら爽やかすぎて、ハ◯カチ王子以上の人気出るわ!これは保証された未来!!!

 

本来というかルールはないんだけど、セオリー通りいけば、三番手ピッチャーに背番号11を与えるもんだと思うんだけど、なんせ情に熱いタイプの監督なんでね!

そこは学年順に配らせてよ!すまんね!!

 

 

げんげんがエースになったらチームの雰囲気はガラッと変わるんだろうなー

 

今のSST学院は個の力が合わさった大阪桐蔭タイプ、げんげんエースのトラジャ主体チームはチームプレイの権化聖光学院タイプかなぁ…

 

いーや!!わしは明徳が作りたいんじゃ!!!

 

 

ボリューム抑えるとか言った直後にこの戯言はアホすぎるわ、見なかったことにして!次!!

 

 

14 キャッチャー 松倉

 

いや、そりゃ松松でバッテリー組ませるよ!

 

トラジャを履修しきれてないわしでも、松松はバッテリー以外考えられないもんね!ね!!

 

 

二遊間タイプのシンメじゃないって勝手に解釈してるけど、違ったらごめんな!

ってか、セカンドは宮近キャプテンって決まってるし、そこは譲れない

 

 

ちょっと2人ともキャッチャーっぽくないかなって思ったりもしたけど、キャッチャーマスク外した時の笑顔が大天使だったので、松倉さんがキャッチャーで

 

 

15 内野手 川島

 

ほくじゅりから二遊間を引き継ぐのは宮近、川島です

なかなかしんどい展開じゃね?二遊間ってやっぱ最高だなー

 

背負いがちな2人が2人で上手く背負えるだけ担ぎ上げてほしい

 

でも、ここの二遊間は完璧じゃなくていいんですよ、後ろがちゃんと着いてるから

バッテリーがバッチリ決めてくれるから

 

ただ、精神面での支えにはなるんじゃないかなって思ってます

 

 

16 内野手 七五三掛

 

七五三掛さんは正直、何だかんだで内野も外野もこなせそうだから難しかったけど

上向くの疲れるからフライよりゴロの方が好きという理由で内野手選ぶタイプ(偏見すいません)

 

地獄のノックにも平気な顔して前髪を一切崩さず付いて来れそうだから、将来めっちゃ期待できるくない?

 

 

グローブに可愛い刺繍とか入ってそう、ってか絶対入ってる

んで、うみんちゅ辺りに部室で見つかってバカにされててくれ

 

 

17 外野手 吉澤

 

吉澤さんは勝手にスタミナバカだと思ってるから、守備位置まで誰よりもダッシュって行って、ダッシュでベンチに帰ってきて欲しい

 

なんなら、内野の奴らよりも早くベンチに帰ってきれくれそう

 

ってか、七五三掛さんの道具とか持ち運んであげてるでしょ?わし知ってるんだかんな?

 

 

18 外野手 中村

 

うみんちゅは外野の方がサボりやすいからって理由で外野手やってる、これは絶対そう

 

吉澤さんとは逆でいっちゃんベンチに帰ってくんの遅くて、めっちゃみんなに急かされて嫌な顔してんだよ

いや、みんな待たせてるんだからちょっとは急がんかい!!

 

まぁ、でも守備は一級品だからまた憎たらしいんだよなぁ

体幹の鬼だから、送球フォームが目が奪われるくらいキレイで逆にビビることも多々ある

 

 

トラジャは早送り気味でお送りしてきましたが、やっと18人!!書き終えた!!!

 

ただ!ここからが本題といっては過言だけど、それくらい大事な記録員が待ってます

 

 

記録員 阿部

 

阿部ちゃんは元々、ファーストです

 

まぁ、これは正直予想通りですよね?

ここを読めなかった奴は大至急スポ根マンガか熱闘甲子園を履修してこい!バカ!!もう知らない!!!

 

 

阿部ちゃんの転機は突然、本当に突然やってきます

 

秋の大会が終わって、正直伸び悩んでいたうちのチーム

わたしは参謀としても能力があった阿部ちゃんをかっていたので、どうすべきかって実は相談してたんですよ

 

勿論、キャプテンにも聞いてたけど如何せん本人の話もあったからさ、そういう言いづらいことは阿部ちゃんを頼っちゃってた訳で

 

阿部ちゃんは大学進学を真剣に考えて勉学にも励んでたから、その辺の無理に重ねてわたしがストレスを与えちゃってたんだと、今思えば本当に後悔してる

 

そりゃ、チームメイトがスタメン外されるかもなんて話すべきじゃないよな、本当に監督失格

 

 

 

阿部ちゃんは自転車で通学中に事故にあってしまいます、原因は阿部ちゃんの前方不注意

 

幸い命に別状は無かったんだけど、足がね…右足がね…!運動できなくなっちゃったんですよ

 

 

不幸中の幸いとして片付けていいものかは分からないけど、右手じゃなくて良かったって本気で思ったよ

だって、右手だったら阿部ちゃんから二つとも奪う結果になっちゃうから…

 

 

生活するには支障が出ない程度にはリハビリで回復して初めて野球部の部室に阿部ちゃんが来た日は今でも忘れない

 

笑ってくれていたことが逆に辛かったよ

 

 

阿部ちゃんは自分が野球できなくなっても、こいつらと一緒に甲子園行きたいってマネとして野球部にいさせてくれって頭下げたんだよ?

 

本当に泣きそうだったけど、ここで泣いたら監督として、大人として、阿部ちゃんの青春を奪った1人として、申し訳が立たないからわたしもよろしくお願いしますって頭を下げました

 

 

うちの高校が甲子園に行けたのは、チーム全員の頑張りも勿論のことマネとしてだけじゃなく参謀として作戦を考えてくれた阿部ちゃんの尽力のおかげ

 

 

 

はぁ…書いてて泣きそうになったわ!怪我はずりぃよ!!

 

ってか、あべふかに不憫担当させてごめんな!辛いのに無理して笑ってるのが似合うんだよなぁ…哀愁かなぁ……好き

 

 

ってか、何気に監督の設定がめちゃんこ出てきてマジごめんやで

これは序盤は主人公ちゃん全く出てこなかったのに突然、主人公の癖とか性格とか設定わんさか出てきてリア恋勢に運営が燃やされるやつだ!やば!!放火される!!!

 

 

でも、安心して!この監督は一人称が私になるタイプの腹の出たおっさんだから!!腹は出てるけど、清潔感のある育ちのいいおっさんだから!!!

頼むから、石投げるくらいで我慢してくれ

 

 

 

クラスの設定とか備品の管理方法とかロッカーの位置とか部室の陣地とか…まだまだ書き足りないことはたーーーくさんあるけど、とりあえずこれにて終了!!!

 

 

え?伏線回収しきれた?大丈夫だよね??

 

もし、数少ない物好きで読み切ってくれた人がいたら、落ちてる伏線拾っといて!そんで落し物として交番に届けといて!!

 

気が向いたら取りに行くかもしれないから、頼んだよ?!

 

 

というわけで皆さんが最高の夏を推しと過ごせることを祈って終わりにしたいと思います

 

 

明徳義塾はそろそろ馬淵監督に優勝プレゼントしような?!

 

SixTONESはそろそろ俺らと一緒に頂点とろうな?!

 

 

 

以上。